無料!!EroTubeTOP

無料!!EroTube動画



[ NEWS ] AVから『スター男優』が消えた理由 - EroTube無料アダルトニュース [ TOP ]
■ チョコボール向井、島袋浩が語る、AVから『スター男優』が消えた理由
消えたAV男優達とその背景。。。
チョコボール向井、島袋浩が語る、AVから『スター男優』が消えた理由 今や年間2万タイトル以上がリリースされているアダルトDVD。最初のAVブームが起こった1985年の月間約100タイトルと比べると、四半世紀で約15倍にも増えたことになる。しかし一方で、AV業界から消えつつあるものがある。

それが加藤鷹やチョコボール向井に代表される“スターAV男優”。最近のAVはカメラに向かって女のコが迫り、声をかけてくるような「主観映像」が大半で、男優の存在感は非常に希薄に。そうした男優が映らないAVの代表格「痴女AV」の生みの親、二村ヒトシ監督はこう振り返る。

「この10年は『AV男優が消えていく時代』でしたね。及川奈央(2000年デビュー)と朝河蘭(01年デビュー)という『カメラを見ながら本気のセックスができる女優』の登場によって、時にユーザーを萎えさせる男優の顔は極力映さないようになっていきました。それをどこもマネしてるうちに、いつの間にか標準になってきましたね」

そうした流れを受けて、往年のスターAV男優たちは路線変更を余儀なくされていった。例えば、女のコを担ぎ上げての「駅弁ファック」で知られるチョコボール向井は、07年にAV男優を引退し、新宿2丁目でスナック「チョコボールファミリー」を営んでいる。90年にデビューし、最も忙しい時期は1ヶ月に40本近く出演していたという向井は、引退に至った事情を次のように語る。

「AV男優としての仕事のピークは90年代半ばから2000年くらいまで。それが引退する頃は、男優の仕事は1ヶ月に20日以下でしたから。2000年頃から男優に個性がいらなくなってきたんですよ。VHSからDVDにメディアが替わって、収録時間が延びたことで一本で見られるセックスの回数が増えたじゃないですか。そうなると個性の強い男優だと『また出てきた!』と嫌われるんです。今は個性を消せる男優じゃないとダメ」

また、世界最長のAVシリーズ『ザ・ナンパスペシャル』(アリーナ)をはじめとするナンパAV男優の代表格・島袋浩は、AV監督としても活躍するかたわら、タイのバンコクにノーパンランパブ「バニラ」をオープン。日本とタイを行き来する日々を送りながらAVを作り続ける島袋は、「正直、今って自分の好きなものを撮らせてくれないんですよ」と、現在のAV業界に不満をにじませる。

彼ら“スターAV男優”たちは「最近の無名なAV男優と比べると、ヘタするとギャラに倍くらい差がある」(フリー監督A氏)とも言われ、「お金」の面でも現場から敬遠されがちとか。どうやら、ひとつの時代が終わりつつあるようだ。


引退していったAV男優
剣崎進・・・AV男優歴20年以上のイケメンベテラン男優。書籍など多数執筆。
チョコボール向井・・・元プロレスラーの頑強な身体に「駅弁」の体位で有名。現在は、新宿2丁目でスナック「チョコボールファミリー」を経営。
帆足哲朗・・・坊主頭でスジ筋体型のAV男優。えぐるようなピストン運動に確かなテクニックを有する業師
マグナム北斗・・・巨根(約25cm)を武器に、5年間でのべ500本以上の作品に出演。後はピン芸人、AVプロデュース等で活躍

デビューから引退まで
・AV男優のほとんどフリーであるが、現在では手配師によって集められる場合も多い。
・大手メーカーなどには、汁男優友の会が存在する場合もある。18歳以上で、顔出しOKの男性なら、誰でも入会可能。
・仕事内容は非常に厳しいものである。常にベストな仕事(芝居、絡み、射精)をするため、スポーツ選手並みの体調管理が必要である。いかなる女優とでもいい絡みが出来、撮影進行や画角を考え、常に撮影がスムーズに進行出来るようにするためのホスト並みの気配りが一流男優には要求される。また性感染症の危険性もあるため、特に多忙の男優は常に性病検査を行っている。
・AV男優としての寿命は人それぞれで、数作で消える者から20数年以上の者もいる。男優から監督やスタッフに転じる場合もある。
・AV現場のスタッフが撮影現場において監督に促され、半ば無理やりに男優の仕事をさせられる場合もある。

男優の仕事
・AV男優の報酬はAV女優と比べると格段に安く、通常1現場数万円、トップクラスの男優でも現場によっては十万円程度のこともある。しかし人気男優は1日に2現場(ダブルと呼ばれる)をこなす場合もあり、時には3現場(トリプル)をこなす強者もいる。専業で生活するためには数をこなさなければならないが、前述のようなそれだけの仕事を依頼されるのはごく一部の一流男優に限られる。AV撮影のスタッフ(カメラマン・照明・ADなど)を兼ねたり、アルバイトなどで生計を立てている男優も多い。そのため男優アルバイトなどエキストラ出演としての募集も多い。

・女優は男優を指名出来るが、男優が女優を指名できるケースは少ない。作品によってはニューハーフとカラむケースもある。

・撮影は短い時で約30分、長い場合は1週間などで様々である。AV男優は一日数回の射精を数日間の撮影期間中続けるだけの体力と勃起力、そして、射精時にはある程度の精液量を出すことが求められる場合もある。

・顔などに精液をかけるだけの汁男優もいる。汁男優は比較的手軽に募集されるが、報酬は数千円前後と小遣い程度である。女優に責められるだけのM男優もいる

★ おもしろアダルトニュースバックナンバー
♣ ただ今更新中のオススメ女優ブログ


C. 動画内容や無料サービスのインストールについて
当サイト内コンテンツには、動画やフラッシュアニメーション、PDFなど別途ソフトをお使いのコンピューターにインストールする必要のあるコンテンツがあります。ソフトがインストールされていない場合、これらのコンテンツの再生や表示ができません。これらのコンテンツのあるページには、必要なソフト(無料版)のダウンロードページへのリンクを設けておりますので、これをご利用ください。尚、当サイト内の動画については、予告なく内容を変更、削除することがあります。削除された内容については、可能な限りご依頼に沿いますので、閲覧が不可能なページのURLを添えて管理人までお問い合わせください。